ブログをはじめようと思った3つのきっかけ

こんにちは!初めまして。

はいじ と申します。

よろしくお願いいたします!

 

アラサー、DINKS(夫と二人暮らし)のOLです。

DINKSといいつつ、夫は単身赴任中により、ほぼ一人暮らしに近いです。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけですが、色々ありますが大きくは次の3つかなーと思います。

 

・夫が単身赴任になり、一人の時間が増えた

これが一番のきっかけかなーと思います。週末に夫が帰ってこないと、友達と遊ぶ時もあるけど、予定ない時は本当に暇で!家事も一人分だとすぐに終わっちゃうんです。

暇つぶしにブログでも書いてみようと思ったのです。

 

・美容に関心を持ちはじめた

今年の1月に肌が荒れに荒れ、皮膚科で治療していました。今までも荒れることはあったのですが、ここまで荒れるのは初めてで!(この肌荒れについては後日また書ければなと思ってます。)それから、化粧品とかコスメとか変えた方がいいのかなと思って色々と調べてたのです。ネットサーフィンしているうちに、youtubeの動画にたどり着き、色々レビューされているyoutuberさんのコスメが気になりだし…

今ではデパコスでタッチアップしてもらったり、ドラッグストアで試してみたりという機会がかなり増えました。

私自身、結構な敏感肌だと思われるので、その肌を活かして紹介できればなぁなんて思ったのです。

 

・健康について発信してみたい

実は私、婦人系の病気でして。手術も経験しています。またこれも徐々に記事にできたらとは思っています。自分の経験を発信して、「これから気をつけよう」「検診いってみよう」と関心を持ってくれる人が一人でも増えたらなぁと思ったのです。

 

ぼんやりとしたきっかけですが、たいしたことも書けないと思いますが、まとまりのない文章かもしれませんが、超初心者なので、温かく見守ってくださると嬉しいです。